ドライブデートおすすめスポッからデートプランまとめ!ドライブデートのNGポイントまで

ドライブデートを楽しみたいという方必見!ドライブデートにおすすめの場所やデートプランをご紹介します。

冬のコロナとインフルエンザの同時流行、さらにGoToトラベルの停止を受け、ドライブデートを予定しているカップルも多いのではないでしょうか。年末年始の感染対策、油断ができませんね。

コロナリスクを極力回避するドライブデートのコツからNG行動まで、是非参考にしてみてくださいね。

施設を利用するのはちょっとまだ早いかも?今はドライブデートで2人のだけの空間を満喫してみてはいかがでしょうか!

車のレンタルならこちらをチェック!



ドライブデートにおすすめの場所

海岸通り

海沿いのドライブデートは女性も男性も楽しめるドライブスポットですね!

広大な海の風景だけでなく、塩の香りや波の音も合わさって、誰しもテンションが上がるのではないでしょうか。

また、海沿いは混雑が少なく道路が続いているため、ドライブしやすいという点もおすすめポイントです。

自然スポット

山や自然のあるスポットは、普段都会で暮らしている方やインドア派の方におすすめの癒しスポットです。

緑が目にやさしいだけでなく、肌でマイナスイオンを感じられるはず。

綺麗な空気を吸って日ごろの疲れをリフレッシュしましょう。

ただし、舗装されていない山道でタイヤが傷んでしまったり、道に迷ってしまったりすることも考えられますので、山や自然の自然多い場所へドライブデートする際には下調べが必須です。

高速道路

ストレス解消におすすめなのが高速ドライブデート。高速道路から一望する景色は、まさに最高ですね!会話が少なくても楽しむことができます。

サービスエリアに立ち寄って昼食を購入したり、道の駅で簡単に買い物をしたり、遠出できるだけでなく道中も楽しめる高速ドライブデートは特におすすめです。

シンボルタワー

スカイツリーやシンボルタワー、展望台などは遠くからでも見て楽しむことができますね。
ライトアップや夜景を望むのもロマンチックなデートにはおすすめです!

お城・古戦場

お城好きはもちろん、自然が多く伝統を感じさせる城下町は非日常的なデートを楽しみたい方に人気のドライブスポットです。

そのままお城周りを廻ったり、和菓子を食べたり、風情たっぷりのドライブデートを楽しむことができますよ!

花畑

花が綺麗に見えるスポットを探して周辺をドライブするのもおすすめです。

普段花粉症で花は好きだけど、見に行くことができないという方もドライブデートでしたら安心して楽しむことができますね。

工場夜景

人気が高いのが工場地帯。特におすすめなのが夜景です。現実離れした人工的な光が異世界を感じさせることから、マニアがたくさんいます。

遠くからでも一望できるスポットをみつけて、誘ってみてはいかがでしょうか。

夜景

夜景が望める地形の高い場所を探してみるのもおすすめです。高台や夜景展望スポットなどで調べてみると、近くの場所が見つかるはずです。

肝試し

夏におすすめ!ドライブでの肝試しもおすすめです。すこ~し暗めの夜道を走行して赤外線カメラを使用して心霊写真の撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうか・・・?危険な場所にはいかないように注意してくださいね!
こちらの記事では今話題のドライブインお化け屋敷についてまとめています。気になるという方はぜひチェックしてみてくださいね!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

ドライブデートの場所は口コミ評価なども参考にしてみてはいかがでしょうか!景色や空気がきれいな場所ならいい息抜きもなりますね!

ドライブデートにおすすめのデートプラン

高速道路を利用する場合

  1. 軽食や飲み物を購入しておく
  2. 自宅まで迎えに行く
  3. 高速を利用する
  4. SA・ PAで休憩
  5. 目的地到着
  6. 周辺をぐるっとドライブ
  7. 停車して景色を楽しみつつ会話

 

高速を利用して遠出の場合はETCの利用がおすすめです。SAで休憩する際には店内への長時間滞在を控えましょう。

一般道を利用する場合

  1. 軽食や飲み物を購入しておく
  2. 自宅まで迎えに行く
  3. 一般道でのんびりドライブ
  4. 景色の綺麗なスポットや空気の良い場所へ止まって休憩
  5. 目的地に到着
  6. 周辺をぐるっとドライブ
  7. 停車して景色を楽しみつつ会話

 

ドライブデートQ&A
Q.途中トイレに行きたくなったらどうすればいい?

A.お近くのコンビニ・スーパー・サービスエリア・カフェ・ガソリンスタンドなどがあります。コロナ対策でマスクやアルコール除菌シートは必須。お手洗いのみ済ませて素早く戻りましょう。また、マスクにウイルスが付着する可能性がありますので、付け替え用を持っておくことをおすすめします。

ドライブデートQ&A
Q.ドライブデートでの食事はどうする?

A.ドライブスルー・自販機などでさっと購入するのがおすすめです。スタバやガソリンスタンドに併設されたドトールコーヒー・マクドナルドなど手早く買えるものを選びましょう。

ドライブデートで流すおすすめのBGM

ドライブデートを盛り上げるだけでなく、普段と同じように曲をかけることでリラックスして運転できる効果もあります。

そのため普段ドライブで音楽を聴いている方は、好きな曲をかけてみてはいかがでしょうか。

しかし、人によってはアイドル・EDM・ラップ・マイナーなアーティスト縛りの音楽をかけることで引かれてしまう可能性も…。

そんな心配をなくしたいという方におすすめなのがランダムで曲が入っているアルバムCDです。

好きなアーティストを知ることができたりお互いに気になった曲をもう一度聞いてみたり、会話にもつながりやすいですね。

今旬のアーティストの曲もドライブデートにはもってこいです!最新の曲をチェックしてBGMに流してみてはいかがでしょうか!



ドライブデートでのNG行動

スマホばかり触る

基本的なことですが助手席ではスマホ操作は最低限に控えましょう。友達との電話やゲームは特にNG!

また、ふいに運転している姿を写真を撮ったり動画を撮影する行為も人によっては引かれてしまうことも。

居眠り

ドライブデート中はついうっかり寝てしまうことがないように注意しましょう!帰り道でも、もういいだろうと居眠りしないように気をつけてくださいね!

メイク

ドライブデートでの車内メイクはNG。ノーメイクで待ち合わせて車内でメイクすることがないよう、崩れにくいカバーメイクを心掛けましょう。

コロナ対策でマスクを着用してデートをする方におすすめの落ちないティントリップをご紹介しています。

食べ物を許可なく食べる

車内で食べ物を食べてもいいのか確認をとるか、所有者が食べるのを確認した上で飲食してくださいね。

除菌できるウエットティッシュなどがあると便利です。

運転に文句を言う

運転している相手が不快になるような発言は絶対にNG。

走行中に周りの車に対して文句を言ったりあおったりする行為も幻滅の対象です!

お酒を承諾を得ずに飲む

運転している人はもちろん禁酒ですが、助手席側の人はお酒を当たり前のように飲まないように注意しましょう!

うっかりお酒を頼んでしまい後々後悔してしまうことのないよう心掛けてくださいね!

まとめ

ドライブデートは慣れればどんどん楽しくなります。場所やロケーションを変えて一緒に過ごす時間を楽しんでくださいね!

コロナの影響で外出自粛のインドアデートに飽きてしまったという方へ、ドライブデートのまとめが参考になれば幸いです。



役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。