《2021年版酵素ダイエット》外出自粛中のファスティングダイエットでまるで別人に。

2021年人気の酵素を解説!ファスティングダイエットに始めてチャレンジする方にもわかりやすく酵素の魅力を解説します。

最後に口コミ評価の高い酵素をランキングでまとめましたので是非参考にしてみてくださいね!


健康的に美しく、かつ短期間で痩せることのできる酵素ダイエット。コロナで外出自粛中の今、ファスティングダイエットに挑戦すべし!

ストレスがたまり食べてしまうけど運動ができない今だからこそ、外出自粛明けまでに追い込みのダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

酵素ダイエットはインフルエンサーや芸能人がSNSで紹介したことから有名になりましたが、酵素の効果や正しい使用方法はあまり知られていません。

酵素は、女性だけでなく男性にも是非使っていただきたい万能ダイエットアイテムです。

今回なぜファスティング×酵素ダイエットがおすすめなのか、酵素の正しい知識とメリット、さらに今人気の酵素まで、さくっとご紹介します!!




酵素ダイエットとは


酵素とは食べ物を消化、吸収し、新陳代謝を活発化したりホルモンバランスを整えるたんぱく質のことです。人の身体は酵素がなくては生きられません。

唾液や胃液、肝臓などにはたくさんの消化酵素が含まれており、食べ物やアルコールなどを正常に分解しています。

酵素には新陳代謝を良くするほか、呼吸を正常に整える、血圧を下げる働きがあり、健康状態を左右するほど身体に必要不可欠な物質です。

しかし、栄養の偏りや体調不良によって酵素の働きが悪くなることもあります。

体重の増加は栄養バランスの偏った食事や不規則な生活によって酵素の働きが悪くなり、ホルモンバランスが崩れ、新陳代謝が落ちたことが原因にあげられます。

そんな方におすすめなのが、身体の機能を正常に整えるファスティングダイエット

酵素ダイエットは置き換えダイエットとも言われているように、食事を酵素に置き換えるストイックなダイエットのことです。

身体が作り出す酵素には食べ物を消化する消化酵素と、新陳代謝をコントロールする代謝酵素の2種類がありますが、食事で酵素を摂取することもできます。

それがダイエット酵素に多く含まれる植物発酵酵素食品です。

断食では十分な栄養が摂れず、ホルモンバランスの崩れから体調不良や貧血を引き起こしてしまいますが、高濃度の食物酵素が凝縮されたダイエット酵素を摂取することで身体が正常に働き、より健康的な身体を目指せるのです。

本来食物酵素は生の野菜や果物、発酵食品に多く含まれますが、植物発酵酵素食品の凝縮されたダイエット酵素なら、効率的に身体に必要な酵素を摂取することができます。

リバウンドなく短期間で痩せるためにはファスティング×酵素の組み合せがもっとも効率がよいことから酵素ダイエットとして広まりました。

酵素ダイエットのメリット

食物酵素によるファスティングにはたくさんのメリットがあります。

短期間で効率よく痩せられるだけでなく、美容・健康にも高い効果が期待されていることから、モデル・芸能人・インストラクター・ボディビルダーなども愛用しています。

酵素ダイエットの効果を一覧にまとめました。

酵素ダイエットの効果
便秘改善(宿便の排出を促進する)
胃を縮め、食欲抑制効果
デトックス効果
美肌効果
口臭改善
新陳代謝の向上
アイチエイジング効果
ホルモンバランスの乱れを整える
呼吸を整える
高血圧の抑制
ストレス解消

一般的に宿便にも大変効果のあるダイエットと言われています。今流行りの腸内洗浄を自力でおこなえるイメージですね。

古くなり固まった老廃物を輩出することで身体の中がデトックスされ、肌質の改善や吹き出物にも効果的です。

また、消化器官の異常が原因となっている口臭にも酵素ダイエットはおすすめ!

消化酵素の働きを正常に戻すことから、口臭を身体の中から改善することが期待できます。

さらに、血行促進や新陳代謝を促すため、ファスティング後も痩せやすい身体のサイクルを整えます。

ダイエットが継続できない、いつもリバウンドしてしまうという方にもファスティングダイエットは大変効果的だといえるでしょう!

酵素ダイエットのデメリット

酵素ダイエットのデメリットはなんといっても過酷ということです。

普通のダイエットと比べ、痩せるという強い意志が必要になります。中途半端に断食しても効果は期待できません。

そのため、計画的な目標を立てて実行することが重要なのです。

まずは一食置き換え酵素ダイエットを実行し、その後効果を実感しましたら、3日間のプチファスティングに挑戦してみましょう。

2020年人気ダイエット酵素BEST3

ダイエット酵素の口コミ評価をもとに、今最も売れている酵素をランキングでご紹介します。

おすすめの理由などを参考に、自分にあった酵素を探してみてはいかがでしょうか!

酵素ダイエット口コミランキング 第1位

酵素ダイエット コスミックエンザイム

糖蜜水で薄めていない酵素原液を採用し、果物はすべて国産。ダイエット効果を一番に実感したい方におすすめの酵素です。

本気のファスティングダイエットを目指す男性、女性人気の高い酵素となっています。

芸能人の愛用者がいることや、メディア掲載などで広まり、人気に火が付きました。

現在楽天年間ランキング第一位を誇る実力派酵素です!

酵素ダイエット口コミランキング 第2位

美粉屋みらいのこうそ

30代から40代の女性に絶大的な指示を得ている酵素ダイエットがこちら、美粉屋みらいのこうそです。

人気の理由は美容成分にあります。酵母・麹など酵素の働きを活性化させる補酵素が配合されており、美容と健康、両方に効果的です。

特に肌の調子が良くなったという口コミ評価が多く、飲み方のレシピも公開しています。健康と美容のため、毎日続けられるダイエット酵素です。

酵素ダイエット口コミランキング 第3位

きらきら 酵素 ドリンク

一日一食を酵素ドリンクに置き換える、軽めのファスティングダイエットにおすすめなのがこちら。

アプリコットとアセロラの爽やかな口あたりが男女ともに人気の理由です。長期間続けたい方や無理のないファスティングがしたい方に選ばれています。

最後に

現在、ヨガやジムがコロナウイルスの影響で営業休止となり、外出自粛のため外にも出歩けない状況です。

この生活を続けることで身体が緩んでしまったり体重が増加してしまったりすることは当たり前のことですよね。

しかし、いつまでも見過ごしておけないのがダイエット!!

外出できるようになった際には周囲に悪い意味で変わったね?なんて言わせないためにもファスティングダイエットにチャレンジしてみてくださいね!

3日で簡単におこなえるファスティングダイエットから、一週間に及ぶ長期間のファスティングまで、自分のコンディションにあわせて無理のない計画を立てましょう。

[adsense]

役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。