2021年ジェルネイルは貼るだけ完成!インスタ映えで話題のオホーラセミキュアジェルとは

新素材のセルフジェルネイルが大反響!自宅で超簡単にできる最新ネイル、オホーラセミキュアジェルをご存知でしょうか。

これまでのセルフジェルネイルにかかった時間を大幅にカットしネイルサロン仕上がりが叶うオホーラネイルについてご紹介します。

インスタをはじめSNS上で話題となり、その手軽さと高いデザイン性が評判となっています。まさに2021年の最新ジェルネイルです。

新素材セルフジェルに隠された秘密からインスタ映えする人気ジェルネイルのデザインまで調査しました。


なぜそんなに人気があるのか、普通のセルフジェルネイルじゃないの?と感じている方へohoraのおすすめポイントを丸ごとご紹介したいと思います!!

toto
みなさん、コロナで外出を控えている中ネイルはどうしていますか。普段ネイルサロンに通っている方は特にすっぴんネイルにうんざりしてしまいますよね。

 

かわいいネイルに癒されたい

常に美意識を保っていたい

ブルーなテンションを少しでも上げたい

 

こんな思いから早くネイルをしたい!という方がたくさんいます。

ですがネイルをするとなると、ネイルサロンの施術は1時間~2時間。

料金もストーンの数やネイルデザインによっては7000円~10000万円に達することもあります。

極力外出を避けたい今、移動中や施術中の接触が不安。また金銭的にも余裕がない。

そんな方はohoraの自宅用セルフジェルネイルを是非チェックしてみてくださいね。

《比較》一般的なセルフジェルネイルって?

まず初めに、これまでセルフジェルネイルをやったことがないという方に、一般的なジェルネイルの流れを説明します。

一般的なセルフジェルネイルに必要なもの

・専用ジェルネイル(リキッドタイプ)
・コーティングジェルネイル
・お好みでストーンやグリッターなど
・専用UVライト

以上の4点が必要です。

その他はみ出したり失敗した際にネイルの形を整えるウッドスティックや綿棒などを用意しておきましょう。



一般的なセルフジェルネイルの使い方

1.余計な油分や汚れを丁寧にふき取る

2.専用ジェルネイルをむらなく塗る

3.乾いていないベースカラーの上にストーンを乗せ自由にアレンジする

4.ブルーライトを照射し、ストーンやデザインテープを固める

5.完全に乾いた後に上から専用のジェルトップコートを塗る

6.ブルーライトを入念に当て完全に乾いたら完成。

こうやって見ると一見簡単そうですが、実は結構難易度が高いんですよね。

私もセルフジェルネイルを何回か試したことがありますが、ジェルをつけすぎると固まらないし、固まったと思ってもべたついてしまったり変色したり、なぜか失敗ばかり・・・(※不器用です)

とにかくジェルの付け方や適量が分からず、重ね塗するとどんどん乾かなくなってしまい、最終的にお洒落とはかけ離れてしまい断念しました。

toto
張り切ってジェルネイルキットにしたのに・・・💦

そんな体験から実感したセルフジェルネイルが向いている人の特徴をまとめてみました。

一般的なセルフジェルネイル向きの人

  • セルフネイルが得意・指先が器用 ・完全に乾くまで根気強く待てる
  • 爪が長く、固い(マニュキュアが塗りやすい爪)
  • 爪に凹凸がない
  • 専用のストーンキッドやデザインシールを使いたい
  • 自分好みにデザインしたい

上記に当てはまった方は従来のセルフジェルネイルがおすすめです!

デザインの幅が広がるネイルキットを選んで試してみてはいかがでしょうか。

新素材を使用したセルフジェルネイルとは!?

オホーラセミキュアジェルのここが違う!

オホーラセミキュアジェルは従来のジェルの施術に必要な過程を特殊なジェル加工で一つにまとめたものです。

こちらの3つのジェルをレイヤードして作られたジェルシールをUVランプで固めるだけでオホーラのジェルネイルは完成します。

グリッターやギルド、光沢やストーンデザインなどがすべて新素材のジェルシートにレイヤードされていますので、自分でやることといえばUVライトで固めるだけ!

ネイルサロンやセルフジェルネイルでは時間がかかっていた塗る手間を大幅に短縮し、クオリティーの高い仕上がりにしてくれる点がオホーラネイル最大のメリットです!

最新セルフジェルネイルの使い方

1.爪の汚れや油分を丁寧に除去する

2.つめ保護ジェルシートを装着

3.オホーラセミキュアジェルを装着

4.爪の細部までよく密着させ気泡を無くす

5.専用UVジェルライトで硬化

ジェルを完全に硬化させた後は、爪をお好みの長さに整えて完成です。

不器用な方でも短時間でハイクオリティなセトレンドジェルネイルができます。

toto
爪の長さが足りなくて凝ったデザインのネイルができません😓

こんな方でも大丈夫!

オホーラのつめ保護ジェルのおかげで誰でもジェルデザイン画像に近い通りになるんですよ!

つめ保護ジェルとは?

つめ保護ジェルはジェルで作られた【つけ爪】のことです。《画像》

爪の形がいびつな方や、深爪の方、爪の長さが足りない方でもつめ保護ジェルを付けて、その上にジェルシールを貼り固めるだけ。

ジェルで作られたつけ爪なので、専用UVライトに当てることでばっちり硬化されます!

オホーラセミキュアジェルのインスタ映えデザインとは?

toto
一本一本丁寧に塗る時間がかからないのはうれしい!でもデザインはどうなんだろう?

オホーラセミキュアジェルただ便利というだけではありません!!

デザインがこんなにお洒落!

オホーラセミキュアジェルはとにかくデザインがかわいくお洒落なんです。

トレンドを意識したネイリスト顔負けのデザインが反響を呼んでいます!!

Instagramからの流入が今とっても多いジェルネイルキッドなんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ohora Japan official(@ohora_jp)がシェアした投稿

オホーラセミキュアジェルは以下より確認できます。

UVライトを持っていない方は専用UVライト+セミキュアジェルのセットがおすすめです!

フットネイルもお洒落なデザインがたくさんありますのでチェックしてみてくださいね!

ohora
オホーラセミキュアジェル
ネイル2点+専用ジェルランプセット(付属:アルコールコットン/ネイルファイル/ウッドスティック)

価格2,990円(税込)

全10種のデザインから2種が選べるセット。オホーラロゴが付いた専用ジェルランプは大きめサイズで素早くジェルを固めることが可能です。

ストーン付き、グリッター、ラメ、クリア、アートデザインなどバラエティに富んだトレンドデザインがSNSで話題に!

一種類につき30枚付属されているため、組み合わせも自由に楽しめます。

もちろん一種類のみの発売もありますので気になるデザインはマークしておきましょう!

オホーラネイルの落とし方


【公式】Pro Easy Peel Remover:PC-NR-001
価格1,330円

市販のジェルリムーバーで落とすことが可能ですが、オホーラ専用の低刺激タイプのリムーバーが発売されていますので頻繁にネイルを変えたい方や爪を保護しながらオフしたいという方はこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

爪を傷めずオフしよう!手順はこちら

  1. ネイルファイルでジェルネイル表面を削る
  2. コットンにリムーバーを含ませ爪全体を覆うようになじませる
  3. コットンの上にアルミホイルをかぶせ、指に巻き付けるように保温しながら落としていく
  4. ウッドスティックで浮いたジェルや甘皮の隙間に入った細かいジェルをやさしく取り除く
  5. 爪・指についた除光液を石鹸で洗い流す。
  6. ネイルオイルやネイルクリームでしっかり保湿する。

※ネイルファイル、ウッドスティックはオホーラネイルセットに付属します。




役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。