接触感染を予防するグッズが話題に!触らずに押せるドアオープナーの口コミと評判を調査

コロナの影響で極力触れたくないエレベーターのボタン、自販機のボタン、つり革、タッチパネル、ドアノブをもう触らなくてもいい!

ドアオープナーは指に直接触れずボタンを押せるだけでなく、つり革フックやドアフックまで触らなくても大丈夫なんです!

そんなドアオープナーの口コミや評判は?どのサイトのドアオープナーが便利?など、気になる情報をマルっとご紹介します。

今SNS上でも話題となっているドアオープナーですが、素材・大きさ・形が販売店舗ごとに異なり、購入時に悩んでしまうことも・・・。

当サイトではインフルエンザ予防やノロウイルス対策にも効果的な銅素材の日本製ドアオープナーを厳選しまとめました。

実際にドアオープナーを使用している方の口コミやドアオープナーのメリットもチェックしてみてくださいね!

コロナ対策はもちろん潔癖症の方やプレゼントなどにもおすすめです!ドアオープナーについて興味のある方は是非参考にしてみてくださいね。
 



ドアの開閉やボタンが押せるドアオープナーとは?

ドアオープナーはコロナの影響により、現在密かにブームとなっているボタン押しアイテムです。

なんと、エレベーターボタンやスイッチをはじめ、ドアの開け閉めまでできてしまう優れものが発売されているんです。

話題となっているドアオープナーの一例はこちら


※タップで商品ページへ飛べます
楽天公式通販 ベルト専門店ベルトン

なんだか童話に出てきそうな鍵のようです。鍵の中に混ざっていてもおかしくない高級感のあるデザインですね!

またこれまでの棒状のボタン押しアイテムに比べるとかなりいびつな形状となっています。指にひっかけて使用できるので安定感がありそうです。

ドアオープナーのすごさの理由はこのいびつな形にあります。

先端をよく見ると、突起があるのが分かります。その突起でボタンを適格に押すことが可能となりました。

指にひっかけて固定して使用できるため、ボタンを間違って押してしまうことも滑ってしまうこともまずありません。

また、フックの部分にドアノブを引っ掛けてドアをらくに開け閉めできるようになっています。

ドアオープナーおすすめ通販サイト

ドアオープナー感染予防や他人の触ったドアに触れたくない潔癖症の方などに特におすすめです!

細菌感染を予防すると言われる純銅を使用したドアオープナーや、形状に強いこだわりを持っているドアオープナーなど、ドアオープナーを販売しているサイトごとに特徴が異なります。

そのため今回はどのサイトのドアオープナーがいいの?についてドアオープナーの口コミ・評判を参考にご紹介していきたいと思います!

FURENAI (フレナイ)

純銅によるインフルエンザウイルスに対する抗菌作用、プレス製法による高級仕上げ&強度アップ、水洗い可能!

使い勝手の良さと耐久性ならフレナイのドアオープナーがおすすめです。

最高純度の銅製品としてドアオープナーの中でも高い殺菌効果が期待できます。

切り出しではないプラス製法を採用しているのは日本メーカーでもまれ!アクセサリーとしても評判のロゴ入りデザインです。


タンスのゲン Design the Future

安心・安全・確かな効果を期待したい方にはタンスのゲンの日本製純銅ドアオープナーがおすすめです!

シンプルながらも安定した形状、そして高級感漂う見栄えの良い純銅が人気の理由。

また、細かいつまみを回せるのもタンスのゲンのドアオープナーの特徴です。

2本指でないと回せないと思っていたつまみを簡単に回せるのはうれしいですね!


MORECONTACT(モアコンタクト)

女性に人気のドアオープナーならこちら、カラーコンタクト専門店、モアコンことMORECONTACTのドアオープナーです。

純銅(Cu純度)99.9%以上の日本製ドアオープナーです。

また、使うほどに味の出る、純銅をイメージして作られているため、デザインもお洒落。ギフトとしても人気があります。

こちらもドアの開閉、つまみ部分、さらにボタンが押しやすいよう、形状にこだわりの強い製品となっています。

手の小さい女性でも手軽に使用することができますよ!

使い勝手、軽さ(43g)大満足のドアオープナーと言ってよいでしょう。


メガネサングラスのDOURAKU

純度99.9%の銅を使用したお洒落なユニセックスデザインの日本製ドアオープナーならDOURAKU。

財布にも入るほどコンパクトなサイズとαをモチーフに作られたアンティーク調のデザインが人気の理由。

使うほどに味のでるお洒落なドアオープナーです。

また、U字部分にこだわりを持って作られているため、ドアの開け閉めやつり革フックとして使いやすいのもメリットといえるでしょう。


ドアオープナーのメリット

ウイルス防菌効果

ドアオープナー銅にはウイルスを死滅させる不活性化効果があることが認められており、インフルエンザウイルス・ノロウイルスにも効果が期待できます。

コロナウイルスに対してのウイルス死滅効果については断言できませんが、通常の細菌には高い防菌効果が期待できます。

一般的に生活用水を配給する水道管にも使用されているのも銅です。以上の超抗菌効果は生活に欠かせない素材といえます。

そのため殺菌効果のある純銅(Cu)で作られたドアオープナーがおすすめです。

ドアノブを開け閉めできる

これまでドアノブを回すことに対し、抵抗があった方やドアノブに触れる度にアルコール除菌をおこなっていた方にとって、ノータッチでドアを開閉できるという大きなメリットがあります。

手動ボタン・スイッチのオンオフ

コロナ対策・感染症対策に気を付けていると言っても、共同使用しなければいけないものは生活にあふれています。

潔癖症の方やコロナ対策を徹底したい方は、共同使用物を触らないに越したことはないはず!

公共トイレ・店内のトイレのドアノブ、エレベーターのボタン、電車やバスのつり革、タッチパネル、自動販売機など
持ち運びがらくちん

軽量で収納に困らない点、そして使用しても周囲に不快感を与えない・ばれないサイズ感が人気の理由です。

鍵のようなお洒落なデザインとポッケや財布に収納できる手軽さもメリットだといえます。

自分用はもちろん、大切な方へのギフトにもぴったりですね。

引き続きおすすめしたいドアオープナーが発売されましたらご紹介させていただきます!

感染予防グッズ ドアオープナーの口コミ・評判

感染予防グッズ ドアオープナーの口コミ・評判をSNSより抜粋しました。

ドアオープナーを購入した皆さんの口コミでは、ドアオープナーは便利という声が多く上がっていましたよ!

また、一部ではドアオープナーを自作する方や耐久性が悪かったという評価も・・・。

沢山のツイートが上がっていましたが一部のみご紹介させていただきます。


まだ完全に広まってはいないレアアイテムです!


ドアオープナーデコが可愛すぎる・・・


形状に違いがかなりあります!


無意識に使えるようになるともう手放せない!


職場で取り入れられるケースも。


まさかの自作!!すごすぎます!


やはり買うなら感染予防の銅か、という感じですね!


今どう対策するか、重要なところですね!


洗剤による洗浄もできます!


ノベルティをはじめ同じ販売サイトではケースが売られていますよね!


みなさん鍵と一緒につけたりキーケースに取り付けています!

役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。