大阪のレジャースポットを口コミ調査7選!マイナースポットからカップルに人気の屋外デートスポットまで

今大阪でおすすめのデートスポットはどこ?大阪府在住の男女に聞いた関西で人気の屋外デートスポットを口コミと一緒にご紹介します!

3密を回避した屋外デートがしたいという方は是非盆休みや連休の参考にしてみてくださいね!

大阪でカップル人気の高いデートスポットから人混みの少ないマイナースポットまで、大阪府在住の男女が選ぶおすすめの屋外レジャースポットをまとめました。

大阪で人気の屋外レジャースポット厳選7

万博記念公園

カップル人気
混雑具合土日祝にかけて混雑する
交通アクセス
南茨木駅、山田駅、蛍池駅、千里中央駅、大日駅、門真市駅⇒大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」
利用時間9:30~17:00(閉園の30分前まで入園)
休園日毎週水曜日

太陽の塔がシンボルの万博記念公園。イルミネーションや空中散歩が楽しめるソラード、公園内を汽車で回れる森のトレイン、食事処などカップルで楽しめるスポットが施設が盛りだくさん!公式サイトにて万博公園ガイドリーフレットをダウンロードしておきましょう!複合施設EXPOCITYでは大型博物館、ショッピングモール、飲食店などが一日中楽しめます。

万博記念公園の口コミ
・電車でも梅田から乗り換え1本で行け、車で行っても駐車場があるのでアクセスが良い。

・時期によっては屋台が出ていることがあり、屋台で買ったものを太陽の塔を下から眺めながら食べられます。駅の近くにコンビニがあるので、そこでお弁当やお菓子等買って持って行ってもいいかもしれません。

・公園自体がとても整備されていてキレイでした。影も多く座ってお喋りするのにも最適です。

・近くにエキスポシティ等商業施設もあるので、飽きたらそちらに移動する事もできます。

・モノレールの駅からすぐでした。

・バーベキューやアヒルさんボート、お花畑など飽きずに楽しめる。

・入口の目の前が駅なので、アクセスが大変良いです。

・とても広い公園で自然を楽しんだり博物館もあったり、1日遊べます。イベントもよくやっていて楽しいです。

・展望台のあるビルの下に飲食店もあるので、そのままお茶やご飯に行けて便利でした。

梅田スカイビル・空中庭園展望台

カップル人気
混雑具合夜・土日祝にかけて混雑する(※予約制のため人数制限あり)
交通アクセス
1.)JR大阪駅より徒歩約7分 2.)梅田駅、東梅田駅、西梅田駅から徒歩10分前後
利用時間9:30〜22:30(最終入場22:00)
休館日なし

世界のビール付きプランやスパークリングワインのセットプラン、特典付きプランなど、空中庭園で楽しめる様々なプランが用意されています。前売り電子チケットを予約しておきましょう!
カップルにはハートロック付プランが人気です。

空中庭園展望台のおすすめ予約サイト
梅田スカイビル・空中庭園展望台の口コミ
・空中展望台なので、お天気が良いと本当に気持ちが良くて、夜景も綺麗です。

・夜景が綺麗でゆっくりと見ることができ、飲食店も入っているので食事の後に再度楽しめました。交通アクセスが良いのも良かったです。

・梅田駅から10分もあればいけるのでアクセスが良いです。

・展望台のあるビルの下に飲食店もあるので、そのままお茶やご飯に行けて便利。

ほしだ園地

カップル人気 自然好きなカップルに人気!
混雑具合比較的すいている
交通アクセス
電車:電鉄私市駅⇒ハイキングコース徒歩40分 車:第二京阪道路交野南IC⇒国道168号経由
利用時間9:00~17:00(星のブランコ9:30~16:30)
休館日火曜日・年末年始12/29~1/4(4~5月・10~11月は無休)

延長280m、最高地上高50m!国内最大級の木床板人道吊り橋の『星のブランコ』から眺める景色はまさに絶景です。その他にも写真が撮影できる展望スポットがたくさん!森林鉄道風歩道橋から見る川の流れや自然の空気に癒される、マイナスイオンたっぷりのレジャースポットです。自然の中をゆっくりと歩きながらデートを楽しみましょう!

ほしだ園地の口コミ
・景色が綺麗で空気が美味しい。手軽にハイキングを楽しめるので運動不足を解消できる。

・木製のつり橋では西日本最大級です!電車で行くならハイキングとして最適。紅葉の時期に行きましたが最高でした。

・ピクニックにも最適です。自然を感じながら食事を楽しめます。

海上釣り堀・岬

カップル人気
混雑具合すいている(※予約制のため人数制限あり)
交通アクセス
1.)阪神高速湾岸線泉佐野南出口から 2.)阪和自動車道泉南出口⇒国道26号線を南下
利用時間8:00~16:00
休館日毎週水曜日・1/1

毎月“8”のつく日と、毎週土曜日は岬の日!『釣れる!釣れます!釣らせます!』がモットーの釣り堀イベントのことです。桟橋の海上釣堀は初心者、女性にも安心です。竿立て可能な鉄柱が設備されており、餌付けもらくちん。ヒラマサ、タイ、イサギ、カンパチ、シマアジなど多種の魚を釣ることができます。弁当・水筒を持参してのんびりと釣りデートを満喫しましょう。ご予約はお早めに!

海上釣り堀・岬の口コミ
・車でも電車でも行ける。

・釣り場なのに女子でも使えるキレイなトイレがあります。

・その場でさばいてくれるサービスがあり釣った魚を楽しめました。

大阪北港バーベキュー

カップル人気
混雑具合7、8、9月にかけて混雑する(※予約制のため人数制限あり)
交通アクセス
1.)JR桜島駅:舞洲アクティブバス⇒舞洲東停留所 2.)JR桜島駅:舞洲アクティブバス⇒環境局前停留所 3.)JR大阪駅:59系統 北港ヨットハーバー行き⇒北港ヨットハーバー停留所 4.)JR西九条駅/阪神なんば線西九条駅:59系統 北港ヨットハーバー行き⇒北港ヨットハーバー停留所
利用時間平日12:00~16:00(最終受付14:00)/土日祝12:00~19:00(最終受付17:00)
休館日12/31~1/3

広くてお洒落なバーベキュー会場で海を眺めながら本格バーベキューを楽しむことができます。お肉や野菜盛り合わせの用意、面倒な準備(炭の火おこしから後片付けまで)いっさい不要!レストラン提供の牛ランプのステーキ肉を堪能しましょう!

大阪北港バーベキューの口コミ
・ロケーションが抜群によく、海風が気持ちいい

・料金が安い!(特にアルコールを飲まないならかなり安いです。飲み放題でも+1500円だから破格値ですが)

・ランチタイムでも利用できる

・追加できるカフェメニューがおいしい

五月山公園(大阪府池田市)

カップル人気
混雑具合やや混雑している
交通アクセス
阪急宝塚線「池田駅」から徒歩約10分
利用時間9:00~17:00(施設のみ)
休館日火曜日(公園は年中無休)・年末年始

ハイキング・動物園・植物園が設備されている池田市のシンボル。自然と生き物に癒されたい方におすすめのデートスポットです。とくに五月山動物園は、ワラビ-やアルパカなど、子どもにも大人気の珍しい動物を無料で見ることができます。変わった形の遊具や迷路など、見ているだけでわくわくするようなアスレチックも必見です!

五月山公園の口コミ

・五月山動物園には他であまり見ることができないウオンバットがおり、入園料も無料なので行きやすいです。また、ウオンバットの写真を撮ったり動物の餌やりなどもできるので、恋人とのんびり動物たちに触れ合いながら過ごせます。

・車がああるなら「秀望台」に行くべき。夜には大阪平野の夜景を一望できるためムードたっぷりです。あまり人がいないので穴場デートスポットとしてもかなりオススメだと思います。
実際に行った時もカップルは2〜3組ほどしかいなかったし、夜は暗いので周りを気にせずイチャイチャできました。

・交通アクセスも便利。電車なら阪急宝塚線(急行)を利用し梅田から池田駅まで5駅、所要時間約18分。料金270円です!

花博記念公園鶴見緑地

カップル人気
混雑具合比較的すいている
交通アクセス
電車:JR大阪、地下鉄梅田、地下鉄天王寺⇒鶴見緑地駅徒歩すぐ 車:1.)高速道路:阪神高速守口線森小路ランプ⇒国道163号経由で花博通 2.)一般道:中央環状線から花博通
利用時間0:00~24:00
休館日無休

EXPO’90「国際花と緑の博覧会」の会場跡地を整備した都市公園です。120haを超える広大な花畑をはじめ、乗馬、スポーツ、ゴルフ、食事、BBQを楽しむことができます。大型の温室植物園『咲くやこの花館』では熱帯~極圏まで、世界各国の植物を観賞することができます。時折開催されるハワイイベントは必見です。

花博記念公園鶴見緑地の口コミ

・大阪メトロ長堀鶴見緑地線鶴見緑地下車すぐでアクセスも良い。

・広大な緑地公園で、山のエリア、乗馬園、大きな噴水もある。BBQコーナーもあるので夏には欠かせない。今の時期はソーシャルディスタンスが大切なので、距離を十分に取ることも可能。

・駅前にはローソンがあり、軽食を購入できる。

役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。