おしゃれで小顔になれる水着マスクならこれ!今、話題の水着マスクのメリットとは

今、夏用マスクの中でも水着素材で作られた水着マスクが注目されています。メディアや雑誌に取り上げられるなどしてじわじわと人気上昇中!

なぜ水着素材のマスクが夏用マスクに最適なのか、本当にひんやりとした付け心地なのか気になりますよね。

こちらの記事では水着マスクの人気の理由、着用時のメリット、お手入れ方法まで丸ごとご紹介します。

水着マスクはショップごとにデザインや機能性が異なりますので、より日本製の高機能な水着マスクを厳選しました。

今年の夏はおしゃれで一日中快適な水着マスクが大活躍!それでは早速水着マスクが人気の理由を解明していきましょう!




夏用マスクで話題のひんやり水着マスク

そもそも夏用水着マスクってどんなマスク?という方も多いと思いますので画像でご紹介します。

こちらです!

※タップで商品ページへ飛べます
アリサナ水着マスク

遠くから見ると普通のマスク。近くで見ると『あ、水着かな?』って感じですね!

水着素材を使用してデザインされたマスクのことでした。

toto
想像以上にシンプルなデザインでおしゃれ!高級感もあって服との相性も良さそう。

布では出せないポリエステルとポリウレタンの光沢感が高級感があっておしゃれに見えるのではないかと推測しています。

すっきりとしていてコーディネートの邪魔をしないデザインがうれしいですよね。

マスクが苦手な方やファッションに敏感な方にもおすすめです!

人気の水着マスクショップ

子どもドレス アリサナ

シンプルなデザインとカラーバリエーションが人気のおしゃれな水着マスクです。

子どもドレス専門の日本のブランドが発売しているため、安全かつ丁寧な造りとなっています。

一枚から選べるお手頃な価格もうれしいですね。

サイズはS~Lサイズまで用意されており、大人子ども男女全員が使用できます。

アリサナ水着マスクの口コミ・評判

・水着マスク快適。いろいろ試した結果、楽天で買った、子どものアリサナさんが製作販売してる物がおすすめ。

・アリサナのマスクは素材は気持ちよくて、息はピッタマスクよりはしにくい。後、耳の部分がペラペラ過ぎる。ちょっと涼しいかな?くらいで暑いところよりいい。

・ポケット部分が口に張り付く感じ以外は良さそうです。かなり洗って使い回していますが、今のところ不便はありません。冷蔵庫に入れてから使うとヒンヤリ気持ちいい!

・ソフトタイプを使用して、口元にまとわり付かない事とサイズがMで私にピッタリだった事でファンになり、是非クールタイプも欲しいと思っていました。パープル色がきれいで楽しみです。

・マスクが品薄の頃からアリサナ様の水着素材マスクを愛用してて全色コンプまではいきませんが今日発注した分が届けば七色揃うので毎日日替わりが楽しめます。気分や服に合わせてマスクもおしゃれしたい。

・中にフィルターを入れられるの点がいい。内側も同じ水着素材のため、毛羽立つこともないので肌には良さそう。

エフマスクColors

口コミ人気が高い水着マスクならフレスデザインのエフマスクではないでしょうか。

デニムデザインが発売されて以来、デザイン性にも注目が集まっています。

エフマスクのカラーバリエーションは全10色。豊富なカラーと機能性の良さに定評があります。

また、程よいゆとりがある立体構造によって小顔効果も期待できます。

エフマスクの口コミ・評判

・水着素材のマスクってどんなかなーって気になってたけど、苦しくないしこれなら仕事で長時間着けてても耳全然痛くならなそうだしいい感じ。

・エフマスクが届いたから試しにつけてみたけど肌触りも良いし大きさもちょうど手頃。これは良い買い物しました。

・いろんなマスクがあるけど、我が家は断トツでエフマスク推し。安くはないけど・・・。

・エフマスク4枚あるけど、フィッティングなど含めて当たり前に超高性能。ストレスない。

・1枚譲り受けた洗える水着マスク(エフマスク)ですが、着け心地最高!もう不織布に戻りたくない。花粉は防げないらしいけど、この時期なら問題ない。

・エフマスク届いたけど肌触りとか着け心地とかヤバい・・心地よい、いい買い物した。

RINNE(リンネ) 水着マスク

RINNE(リンネ) のラッシュガードマスクが人気急上昇中!接触冷感素材によるひんやり度が一味違います。

イヤーバンド調節機能とノーズワイヤーで小顔効果も〇口元に空間を持たせ、涼しく息がしやすいと口コミでも好評です。

また、マスク着用時に、不快なにおいを感じないのもリンネの水着マスクのすごいところ。独自の抗菌・防臭機能でマスクでも快適に鼻呼吸ができます。

スポーツウェアメーカーだからこそ考えられたうれしい機能がたくさん詰まっています。ランニングやジム、通勤時などにぴったりのマスクです!

ZAKKAZUKI(ザッカズキ)

女性に人気の高いエレガントデザインの水着マスクです。

縫い目のないすっきりとしたディティールと華やかなペイントがおすすめ!

洗い替えや家族で使用するのに便利な5枚組です。

日焼け対策で帽子をかぶっているときにも暗い印象になりません。日本製の優しい肌触りでマスクによる肌荒れも予防します。

肌に優しい着用感と肌触りの良さはまさにマスク業界の一級品。水着素材を使用しているため、耳への負担が軽減されます。

男性用のデザイン5枚組も用意がありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

PEAK&PINE(ピークアンドパイン)

TBSテレビ王様のブランチで紹介されたピーク&パインのUVケア水着マスクが話題沸騰中!

PEAK&PINE店頭、もしくは公式通販サイトにて入手できます。また、7月に新登場したレースマスクもおすすめです。

お洒落なデザイン、UV対策効果、通気性の良さ、全てにおいて満足の水着マスクとなっています。

当サイト内にピーク&パイン水着マスクの口コミ・評判や購入可能なショップをまとめた記事がありますので是非チェックしてみてくださいね。

夏用マスク 水着マスクの評判・メリット

水着マスクにはたくさんのメリットがあることが分かっています。

水着マスクを取扱っている専門サイトの情報を参考に水着マスクのメリットを調査しました。

伸縮性に優れている

伸縮性が良く顔にフィットするという点です。そのため女性に特におすすめ。

ふだんSサイズを使用しているけれど、マスク不足によって大きめサイズを付けている方やマスクのサイズが顔に沿っておらず顔が大きく見えてしまう方の悩みを改善します。

顔を覆うようにフィットするので飛沫感染やウイルスのマスク漏れのブロックにも効果的です。コロナ対策にも期待したいと思います!

また、男性でもファッションにあわせてスタイリッシュなマスクをつけたいという方にも人気があります。

化粧が付きにくい

化粧品は繊維の網目が荒いほど肌に触れた時に色移りしやすいのでキルトや綿、不織布マスクを着用する際に注意が必要です。

しかし、水着の素材を使用した水着マスクは生地の網目が細かくかつなめらかです。

このことからマスクの下にメイクをしていても崩れにくいと言われています。

メイク汚れした場合にはクレンジング液を軽くつけて水洗いすると簡単に取れますよ!

水洗いできる点、通常のマスクと比べて汚れが落ちやすい点も女性に人気がある理由ですね。

マスクにつかない口紅、2020年トレンドのティントリップはこちら





速乾性抜群

今主流の洗えるマスクですが、水着マスクはただ水洗いできるだけでなく乾くスピードがダントツ早い!

水着の撥水性、通気性の良さをマスク詰め込んだマスクとなっています。

乾燥機にかけてしまうと繊維が縮む恐れがあります。基本的に中性洗剤で水洗いし、陰干しで乾かすのがおすすめです。
ひんやり冷感

夏は涼しくひんやりと、冬は暖かさをキープしてくれるのが水着マスクのすごいところ。

湿度を一定に保つ働きがあるため、常に通気性の良いことからひんやりとした付け心地を感じることができます。

通常のマスクと異なり湿気に特に強いため、蒸れやべたつき、汗を徹底カバーします。呼吸する度にひんやり感を味わうことのできる万能マスクです。

通気性が良い

速乾性・撥水性・通気性が備わっている水着マスクは、さらっとした肌触りと冷たい触感が特徴です。

ほとんどの通販サイトの水着マスクは、息がしやすように立体構造で作られていました。

どうやら息苦しさに関しても何の心配もなさそうですね!

口コミでは蒸れない、熱くないという意見も上がっていましたよ。

夏は特にマスク熱中症が心配な季節。お年寄りや子どものコロナ対策にも是非おすすめしたいマスクです!

フィット感と呼吸の爽快感に、マスクを付けていることを思わず忘れてしまいそうです。

夏用マスク 水着マスクのお手入れ方法

面積が小さく渇きやすい水着マスクですので必ず正しい方法で洗濯をしなくてはいけない!というわけではありません。

しかし、より水着マスクを長く使用したい方や状態をキープしたい方へ水着マスクの正しいお手入れ方法をご紹介します。

1.できるだけ手洗いがおすすめ
伸縮性のある素材(ポリウレタン)を使用しているため一度伸びてしまったら形が戻りにくいです。

水着マスクのように小さい生地でしたら必ず手洗いがいいというわけではありませんが、長持ちさせるためには手洗いがベストです。

2.中性洗剤を使用する
メイク汚れなどのしぶとい汚れにはクレンジングオイルもまたおすすめです。

油分を浮かせてぬるま湯につけて優しく洗うと汚れが綺麗に取れますよ。

漂白剤の使用は色落ち、型崩れの原因となります。使用しないように注意しましょう。

3.タオルで水分を拭きとる
タオルではさんで水分をふき取るだけでOKです。

無理にしぼったり繰り返し脱水すると生地が劣化してしまいますので要注意!

4.陰干しする
乾燥は陰干しがおすすめです。直射日光は生地を変色させる恐れがあります。室内や屋根の下など日差しを避けて乾燥させましょう。

また乾燥機やドライヤーは生地が縮んだり型崩れする原因となります。

みんなの評判は?

水着を作っている会社が水着マスクを販売し始めているようですね!PEAK&PINEもマスクを発売しています!

輸入盤の水着マスクも発売されていますが、安全性や機能面を考えると、やはり日本製の水着マスクが間違いないですね!

引き続きおしゃれな水着マスクがありましたらどんどん更新していきます!チェックしてみてくださいね!




役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。