レザースカートいつまではける?人気のレザー素材を着られる時期を調査!

レザースカートいつまではける?というご質問がありましたので、こちらの記事で回答させていただきます!

低コストで雨にも強く、軽量のエコレザー(合皮)ファッションアイテムが2020年秋冬頃からトレンドに。

本革と比べると価格はかなりのお手頃。低コストで手に入るにも関わらず、エコレザーはコーデ全体を高級感ある印象にまとめてくれるため、大人の女性にも高い支持を得ています。


URBAN RESEARCH エコレザースカート
価格6,050円(税込)

実際にを着用してみた感想や口コミやSNSでのトレンドをもとにレザースカートがいつまではけるか調査しましたので是非参考にしてみてください!

2021年の定番アイテム シアーシャツが着られる時期についてこちらの記事にまとめています。




レザースカートいつまではける?

『レザースカートいつまではけるか』という回答の前に、まずはレザー素材を実際に着用してみた感想から入りたいと思います!

レザースカートとレザーパンツを実際に着用してみましたが、一言でいうと暑い、そして蒸れやすい・・・!!※着用したのは2020年9月半ばでした。

その時同時に、冬に着たら間違いなく防寒になる!と確信しました(^▽^;)

私と同じように、レザースカートを着用して秋だとまだ暑いと感じる方も少なくはないかと思います。

ですが、2020年10月のSNSを調査したところ、レザースカートによるコーデ投稿は渋滞状態!秋冬に大活躍したという方も多いのではないでしょうか。

着用シーズンが秋ですと日によって夏並みに気温の高い日もありますので比較的涼しい日や寒い日、また夜の外出時に着ていくことをおすすめします。

レザースカートはオールシーズン着られる!?選ぶポイントが重要!

レザースカートいつまではける?季節は?と疑問に思っている方が多いのではないでしょうか!クエスチョン形式で当サイトの答えを紹介したいと思います。

Q.レザースカートいつまではける?

A.デザイン・素材・カラーによってオールシーズン着用可。

裏起毛で厚手のレザースカートに関しては、秋~春(9月下旬~4月頃)までがおすすめです。

短起毛裏地、薄めのレザースカートなど、比較的蒸れにくい仕様であればオールシーズン可の記載がある商品を見かけました。

また、アイボリー・ブラウン・ベージュなど淡いカラーのレザーアイテムについては季節問わず、コーデ全体を明るく涼し気な印象にしてくれるためおすすめです。

Q.2021年のレザースカートコーデは?

A.シンプルトップス×レザースカート×サンダルコーデが人気!

2021年の夏~秋にはケーブルニット・ロゴTシャツ・リネン混のシャツ・キャミソールなど、シンプルかつこだわりのある異素材トップスを組み合わせると今年らしいコーデにまとまります。

レザースカート着用時は下に目が行きがちに。タイトなトップスをインすることで全体的に重たい印象になりません。

さらに、クリアやメッシュのサンダルを合わせることで足元まですっきりとまとまり2021年のトレンドを抑えたコーデになりますよ!

レザースカート自体はオールシーズン発売されているため一年中履くことができますが、特に裏地の素材を確認しておくと良いかと思います!

両面レザーなのか、裏起毛になっているのか、生地の厚さも商品によって異なります。

『よくわからない・・・表記がない。』という場合には同じようなデザインのレザースカートを重量で比較してみるのも一つの手段ですね。

大きめシルエットのレザーパンツやロング丈のレザースカートなどは2021年も流行ること間違いなし!お早目にチェックしてみてはいかがでしょうか。

普段の着こなしを一点レザーにチェンジするだけでぐんとおしゃれになりますよ!

2021年おすすめのレザースカート

URBAN RESEARCH


エコレザースカート
価格6,050円

おすすめシーズンオールシーズン
20代から30代に大人気のファッションブランドURBAN RESEARCHのエコレザースカートです。冬から春先にかけて大活躍の予感!
程よい重量感とコーデを選ばないベージュがかわいいですね!くびれが協調されるハイウエストでスタイルアップ効果も期待できます。
春夏はスウェットやTシャツとコーディネート!オールシーズン対応のレザースカートです。

B:MING by BEAMS


フェイクレザー プリーツスカート
価格6,853円

おすすめシーズン秋~冬まで
レザーの面積たっぷりのレザーとエレガントなプリーツがポイントのレザースカートです♪ざっくりニットやスウェットをオンしてゆるっと着こなしてみてはいかがでしょうか!甘辛ミックスコーデにおすすめです。

23区


サテンプリーツレザースカート
価格12,650円

おすすめシーズンオールシーズン
2020年AWに登場し、ベストセラーとなった23区のレザーライクなプリーツスカートです。美脚効果だけでなくどんなコーデもすっきりまとまる丈感もポイント。ハンマーサテンを使用し特殊な加工を施すことでレザーのような光沢感を表現しています。レザースカートが初めての方やオフィスカジュアルにもおすすめです。

\SNSで話題!/エコレザースカート販売中の人気ブランド
titivate



DHOLIC


まとめ

今回レザースカートいつまではけるかというお悩みについて少しでも参考になった!と感じていただけましたらうれしいです。

レザー人気は2021年に引き継がれること間違いなし。レザースカートは手軽に取り入れることができてトレンド感を出してくれるうれしいアイテムです。

レザースカートに関する記事はこちらもおすすめ!




役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。