2021年新色のトレンドカラーリップはこれだ!冬にも大人気のティントリップ特集!

今回はマスクが当たり前になった今、おしゃれさんには欠かせない2021年冬の新色ティントリップをご紹介します!

マスクをしていることが多くてもリップメイクは万全にしておきたい!
食事の際やマスクを外した時にも華やかな印象でいたい。
他のパーツはメイクをバッチリにしていたのに台無しに・・・ということは絶対避けたい!

そんな方へ、2021年に人気が予想される新色のティントリップをピックアップ!さらに自分に合ったカラー選びのポイントについてまとめましたのでチェックしてみてくださいね!




ティントリップとは?

ここ数年定番化したティントリップですが、普通のリップとは何が違うのでしょうか。

コスメ大国である韓国で生まれた新しいメイクアイテムで唇に塗るのではなく、唇を染めて色付けます。

日本でもすぐに話題になり、今では人気のアイテムで、質感や使い方によって種類が分かれています。発色や色もち重視なのか、それとも保湿力の高さを求めるのかによって選ぶタイプが変わります。それぞれの特徴を見てみましょう。

落ちにくいティントリップ選びのコツ

落ちにくさで選ぶなら、パックタイプやバームタイプを選びましょう。なかなかメイク直しの時間が取れないという方に重宝されています。

ナチュラルな仕上がりのティントリップ選びのコツ

ツヤのあるシアーな仕上がりを求めるならオイルタイプやウォータータイプがおすすめです。初心者の方にはスティック状のものが塗りやすく色ムラも出にくいので最適です。

中でもオイルタイプは保湿性に優れていてツヤ感もあるので、乾燥するこれからの季節にぴったり!

ティントリップのメリット

ティントリップは一度塗ると、長時間落ちません。飲み物を飲む時にグラスに口紅がついてしまったり、食事をするとすぐに色が落ちてしまったりという心配からも解放されます。

最近では市販のものでも保湿成分が豊富に配合されていたり、ハイブランドからティントが発売されたりとティントリップの質もアップしています。

違和感なく、ナチュラルな仕上がりを長時間キープできるのはうれしいですね!

ティントリップのデメリット

普通のメイク落としでは落としにくいというデメリットがあります。

唇の表面に色が残ってしまうと、色素沈着につながってしまう可能性があるので防ぐためには専用のリムーバーを使うと安心です。

色素沈着が心配な方は保湿成分や美容成分が含まれているオイルベースのものを選びましょう。

2021年新色のティントリップは?

2021年冬のトレンドカラーはテラコッタブラウンやベージュといった深みのある落ち着いた色。

主張しすぎない大人の雰囲気でモード風に季節感を楽しむのがおすすめです。

マットな質感は都会的な印象に、シアーな質感は透明感のある印象を出せます。

もちろん引き続き赤系も根強い人気。冬といえばボルドー系ということで、2021年も多くのブランドがボルドーのティントリップ展開しています。

ティントリップは唇の水分量なので発色が異なります。人によって発色の違いを出すことができるので、自分だけの色合いを楽しめる点も魅力です。

仕上がりやつけ心地をチェックしてお気に入りを選びましょう!

2021年冬のティントリップおすすめ5選

オペラ リップティント N カカオキス

2021年のバレンタインに先駆け、限定色が発売決定!発売日は2021年1月21日です。

滑らかなテクスチャーと塗りやすいスティックタイプは花嫁リップとしても定評があります。

オペラの新色は売り切れ必至!イベントごとにピッタリ合ったカラーが発売されてきましたが、カカオキス(104)はまるでチョコレートのような、深みのある色合いがポイント。

キスをしても落ちない、チョコレートのようなくちびるでバレンタインのムードを盛り上げましょう!2021年のティントリップの新色ならこちらがおすすめ!

アンプリチュード コンスピキュアス マットリップス

唇を美しく染め抜く濃密な付け心地が特徴のマットリップです。ひと塗りではっきりとした発色が実現し、唇と美しく一体化します。

美しいタトゥーのように長時間発色をキープし潤い続けます。またくちびるの縦じわや凹凸をカバーし、マットでふっくらとしたハリのある仕上がりに。

表面はマットですが、でもベースはリップクリームのような滑らかな形状となっています。


B IDOL つやぷるリップ

NMB48所属の現役アイドルでカリスマ美容系YouTuberとして活動中の吉田朱里さんがプロデュースしたB IDOLつやぷるリップ。

シアー感のあるナチュラルな高発色と縦じわをカバーする潤いが魅力のティントリップです。

高保湿でボリューム感がアップ!思わずくちびるに目が行くモテリップ!

ettusais(エテュセ)リップエディション

全8色ブルベにもイエベにもなじみ、血色感のあるナチュラルなくちびるに仕上げてくれるティントリップです。コーデやメイクを選ばないカラーは、角度によって黄色~ピンクへ変化します。まるでプリズムのような輝きと艶感が魅力。

素の血色のような美しさが長時間続き、保湿成分によって潤いもキープしてくれるマストアイテムです。

自然な印象に仕上げたい方や、ティントのマットな発色が苦手という方におすすめです!

RICAFROSH(リカフロッシュ)ジューシーリブティント

2020年2月25日にリリースされ2020年10月には全6色の累計販売個数50万個を突破した2021年も話題沸騰中のティントリップ!(2020年10月29日株式会社Direct Tech調べ)

秋冬の新色も加わりアレンジの幅がさらに広がりました。素のくちびるのようにナチュラルでシアーな発色と、メイクに合わせて楽しめるカラーバリエーションが魅力です。

ガーリー、大人キレイ目、モードまでなりたいイメージが叶う、今まさに旬のティントリップです。

ティントリップはいつまで使える?

ティントリップはオールシーズン使うことが出来ます。春夏はピンクやオレンジが、秋冬はボルドーやブラウンのものが人気でシアーな質感やマットな質感で使い分けることも出来ます。

シーズンごとに各メーカーより限定色も発売されるので、季節ごとにトレンドカラーを揃えてみるのも楽しいですね。

オールシーズン人気のティントリップはこちら!




役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。