2020年秋冬狙うはレザースカート!体型カバーとトレンド先取りの一石二鳥

2020年秋冬の注目度NO.1のレザーアイテムはスカートで取り入れよう!

大人の女性向け、品良いストレートレザースカートをピックアップ。レザースカートの選び方のコツやおすすめの秋冬カラーをご紹介します!

レザースカートのここがおすすめ!
・エコレザーは安価で雨にも強い
・ヒップから下にかけて体型を拾わない
・レザースカートに視線が集まりぐんとおしゃれな印象に
・しわになりにくく扱いやすい
・秋冬アウターにロングスカートを合わせてもやぼったくならない
・イン、アウトどちらもOK!スタイルアップ効果も◎

レザースカートいつまではけるのか心配な方は着用シーズンをチェックしてみてくださいね!




2020年レザースカートのおすすめカラー

どのカラーのレザースカートを選んだらいいのか、悩んでいる方は是非参考にしてみてください。
◻︎ カーキ

お洒落上級者向け!カーキのレザースカートはシューズや小物にこだわりをプラスするとお洒落にまとまります。

ベージュ、ブラウン、アイボリー、ゴールド系のメイク・小物との相性抜群。今の季節から秋にかけて衣替えシーズンにもおすすめのカラーです。

アイボリーワントーンコーデにカーキのレザースカートをプラスして綺麗目コーデに。


◻︎ アイボリー

カジュアルにも上品にもまとまるアイボリーは2020年秋冬の狙い目カラー。トップスをインしてもよし、オーバーサイズのカットソーをかぶせてもよし、コーデの印象を華やかにまとめます。

また、エコレザーを使用しているため透ける心配もありません。コーデによく馴染むため、レザースカートをナチュラルに取り入れたい方にもおすすめです。

足元をスニーカーで軽やかにはずしてみてはいかがでしょうか!


◻︎ ブラック

定番のブラックエコレザーは一枚持っておきたいカラー。レザースカートがメインのトレンドコーデに。

シンプルなトップスをインして、タイトにまとめてみてはいかがでしょうか。

短めのニットやベスト、デニムジャケット、チェスターコートを合わせることでバランス良くまとまります。チェック柄との相性も◎


◻︎ ブラウン

品よくまとめてくれるブラウンのレザースカートは秋冬のワントーンカラーを華やかにまとめます。

コートから見えるエコレザー素材がおしゃれ感を演出。カジュアルにスニーカーであわせてもよし、ブーツやパンプスとあわせるのもよし!

どんなカラーにも比較的合わせやすい点もブラウンレザースカートのいいところですね!ホワイトのブーツとあわせて今年っぽくまとめてみてはいかがでしょうか。

レザースカートを上手に取り入れるコツとは?

丈感

レザースカートは丈感が重要!膝上は韓国アイドルのようにセクシーでキュートな印象に、膝下~ミモレ丈はモード感のあるトレンドコーデに。20代から40代まで幅広い年代に人気の膝下丈がおすすめです。

形(ディティール)

カラーや丈感に続いて形選びも迷いどころですね!形によって印象がガラッと変わって見えます。

タイト
ロックテイストでセクシーな印象に。派手目のコーデが好きな方向け。

Aライン
レザーの面積が広いため、レザーが強調されます。レザーメインのコーデを考えている方向け。

ストレート/ボックス
大人っぽく品のある印象に。レザーをさりげなく取り入れたい方向け。

プリーツ
キレイ目カジュアルコーデが一枚で叶うプリーツタイプは、普段のコーデに一味プラスできるマストアイテム。
ブラウス・ジャケット・パンプスなどフォーマルなアイテムにもベストマッチです!

まとめ

レザーアイテムを普段あまり着ない方にもこちらのエコレザースカートは使いやすくおすすめです。

高級感や品が感じられるレザー素材は女性らしさを引き立て、今っぽいコーデに仕上げてくれるトレンドアイテムです。

冬から春先まで活躍すること間違いなし。レザーによってはオールシーズン着られるものもありますので素材や重量、商品概要などで着用期間をチェックしてみてくださいね。

是非レザースカート選びの参考になれば幸いです!




役に立ったと思ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。